体重移動しないで真っ直ぐ飛ぶゴルフスイングとは [飛距離アップ]

man-1703972.jpg


■体重移動をする下手な日本人




ボールを真っ直ぐに飛ぶように意識しても、
どんなに細心の注意を払っても、
何故かいつも曲がってしまうものですよね。

その理由、あなたはご存じですか?


それは、多くの日本人が体重移動を
してしまっているからです。



なんて言うと、それを大事に思ってる
ゴルファーから怒られそうですが。汗

でも、これは紛れもない事実です。


しかもこんな常識が、日本人ゴルファーに
とって当たり前だと信じ込ませてるんですね。



1:両足でバランスよく構えて

2:テークバックで右に体重を移し

3:インパクトの時には左足に体重を乗せて打つ




これが常識ですか?



体重移動が大事という理論は真っ赤な嘘。

だから打ったボールが曲がるのです。



●オーストラリアのプロゴルファー




時にあなたは、オーストラリアの

オジー・モア

という海外では超有名な
プロゴルファーをご存じでしょうか?


思考の高い人からすれば、
ゴルフのスイングを習うなら、
彼を置いて他にはいないと言われるほどの
プロ中のプロなんです。


オジー氏によりますと



「体重移動してはいけない」



とおっしゃるのですが、
あなたは信じ切ってませんよね?


体重移動しなければボールが飛ばない、
アナタが今までそう信じてきたのなら
本当にそのオジー・モア氏はプロなのか
と疑問を抱くかもしれません。


しかし、わざわざオーストラリアまで行き、
実際に彼のスイングを目にした日本人は皆、
驚きを隠せないでいました。



彼の打つボールは、本当にまっすぐ飛び、
狙った方向に吸い寄せられるように一直線に、
しかもよく飛ぶのです。



彼のスイングを見たことがある人なら
分かりますが、体重移動をしている
ようには到底見えないものです。

ムダの無い動きと言いますか、
意図もラクそうに振るのですから。



今回はオジー・モア氏を例に書きましたが、
実際に体重移動をしないでボールを
真っすぐに飛ばすことは可能なのです。



アナタも、そんなゴルフのスイングを
実際に学んでみませんか。



⇒真っ直ぐ飛ぶゴルフスイングを知る
(過去記事へ移ります)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。